2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムダンク一億冊ありがとう−ファイナル

神奈川の廃校を借り切って、なんかするらしいです。http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/

高田渡コンサートの話の訂正

えー、佐藤GWAN博さんを、別の人と間違って書いてました。 本当すいません。 お詫びして訂正いたします。

The Art of Computer Programming 2

こっちもキン・ザ・ザと同じくAmazonのマーケットプレイスで購入。6,000円だったし、1巻持ってるし。 でも1巻をまだ未読だったりする…。

不思議惑星キン・ザ・ザ

DVD

購入した理由をすっかり忘れてしまった…。 確かid:honkakuさんと話してたか、音廃本見てたか、他に理由があったかどれか。 Amazonのマーケットプレイスで購入したのだが、袋から取り出す際に、パッケージの裏から見てしまい、猛烈な早まった感に襲われる(笑…

魁 KAI-TSUGARU FUSION

木下伸市は知ってから買うまで1ヶ月か。 行動力が落ちてきたのかな?じょんがら節などが入っている方と、どっち買うか迷ったんですが、最終的に面白そうな方にしようと思い、こっちを選択。 自分が知っている弦楽器の中では、三味線の音が一番耳に心地いいの…

20 Jazz Funk Greats

TG知ったのは2ヶ月前ですな、懐かしい。 ノイズの元祖、らしいです。 さすが藤井麻輝が一時期好きだっただけあって、ソフバっぽい音も(逆ですが) おっかなびっくりだったんですが、TGの中でも一番聞きやすい部類という評判どおり、かなり普通に聴けました。

ベルセルク~千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章~オリジナルサウンドトラック(asin:B000657MY6)

今年はもうCD買わない、と思う。 アンファンはどうしよう?既にいろんな所で話題になっていたが、ここでも書いてみる。 Signの歌詞ねえよ!! これの確認したかったのに!平沢御大以外は、過去のサントラと比べてパンチが全然足りません。 1、2個は聴けるか…

産経新聞のLIVESTRONGバンドの記事

近所の中華料理屋で新聞見てたら、LIVESTRONGリストバンドの記事を発見。 米大統領選を戦ったブッシュ大統領とケリー上院議員がキャンペーン期間中に熱弁を振るう姿をテレビで見たとき、マイクを持つ手首に時折、黄色のリストバンドをのぞかせていたのに気付…

ごろごろ

いつものCiv3ですが何か? 本当、始末しよう。

しまった!

所用で新宿まで行ったのはいいが、今日は酉の日じゃないか! 知ってたら花園神社行ってたのに…。orzばーさんが火まで噴いたとか…。見たかったよぅ…。

今夜で店じまい

DVD

死ぬほどくだらないコント?が29本と、DVD化にあたってテーマソングが入ってます。 この人、ネタは先が読めるのが多いし、繰り返しネタは多いし、たまにリアルタイムでネタ出ししてるんじゃないか?って思うほど間が空くときがあるけど、全て力技でねじ伏せ…

SUGAR(8)

SUGARはアッパーズ打ち切りで終了とは思えないほど良くまとまった終わり方でした。マコちゃんの彼女が無駄にキャラ立っているのはどうかと思いますが。 そういえば、トーキョー・ビストロンの時に、近くに天海ってお店がありましたが、あれは無関係ですよね…

鋼の錬金術師 (9)

ハガレンは相変わらず。なんかナルトやブリーチみたいな最近のジャンプ的展開。 ホークアイたん死んじゃうの?!

元P-MODELメンバーと学芸大学の関係

トーキョー・ビストロンの時のちらしを紛失したため、他人のサイトから引用。 12月26日(日) 「under techno system」高橋芳一 共演:monogramme 開場:16時30分/開演:17時 料金:1000円(drink別) 来年 1月29日(土) 「sound and vision」横川理…

OUTLAND(asin:B000025AHT)

渋谷のレコファンで950円で購入。 今調べたら、ボーナストラック付きが1700円だったですか…。かなりげんなり。

タカダワタル的(ASIN:B000AQUOFK)

CD2枚組の方。Amazonで扱ってないのでリンクはなし。*1 会場前をずっとうろうろして探していたら、なんと屋外で売っていた。 前に映画見たとき*2に気になっていた、「ミケランジェロ」が入っているので即買う。内容的には、今日のコンサートの印象が強いせい…

高田渡コンサート

いろいろ失礼をやらかしてた模様。猛省中。見に来た人すいませんでした。 誰にもつっこまれなかったけど、そう言うもんでもないよな…。

荒川サイクリング

主にリカンベントとフォールディング好きの集まりのようです。 サイクルショーのリカンベント試乗をやっていたのも、ここの有志の方のようです。毎月第3日曜に行っているそうで、9時集合、9時半出発だそうです。 浮間公園から葛西臨海公園まで、31kmをゆっく…

韓流と電通

ペ様つながり。 多分みんな判ってて乗せられてると思うし、演技と内容が良ければそれで良いんですが、一応こういう話もあるということで。 http://blog.livedoor.jp/adoruk626/archives/2316221.html

2004東京国際自転車ショー(本番)

急遽朝一で集合という話に変更になったので、9:30前に国際展示場駅に到着。 缶コーヒー飲む間もないので、しょうがなく歩きながら飲んでたら、id:honkakuさんとid:kanitamaさんに微笑されました。 その後id:lepantohさんが合流*1 16:30くらいまで、ペタッキ…

2004東京国際自転車展

http://www.cyclepress.co.jp/2004/

今後の目標

ネタと趣味だけじゃなくて、真面目な話も書こう。

今日のネタ

新5000円札も出回りだしたので久しぶりにチェックしたら、腹筋切れそうになった。http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/yomimono_folder/yomimono20_doraemonhanka.htm

ゲーリー・ニューマン

id:honkakuさんに洗脳される。 なんか、パーフェクト・ダークあたりの64末期のゲームミュージックを思い出してしまった。 金があったら買うかもリストのかなり上位です。 他にはアンファン、木乃下真市、tim bowman、dean brown、steve vai、Throbbing Grist…

時代を超えた伝説のフォークシンガー 高田渡コンサート

【開催日】 11月21日(日) 開場 午後1時30分、開演 午後2時【開催場所】 高井戸地域区民センター 高井戸東3-7-5 TEL 3331-7841http://www2.city.suginami.tokyo.jp/event/event.asp?event=3146

P-MODEL Ashu-on (Sound Subspecies) in the solar system 太陽系亞種音14

いろいろあってお金が無くなったのと、SOLID AIRが聴きたくなったのでCDを引っ張り出してみる。 …すいません、フルヘのイントロってちゃんとあったんですね。すっかり忘れてた。 どうでも良いこと考えて聴いてたら、JOURNEY THROUGH YOUR BODYで後ろに変な声…

iPod12個対応のキャリングケース、$1500

Karl Lagerfeldでググッてみたら、こんな素敵な物もデザインしているようです。 iPodがCD感覚なのか?それより何を聴くのか?20台x2でRAID1(モドキ)構成なのか? とりあえず、所有曲数で足下にも及んでないのがショック…。12万曲て…。 http://www.nitenich…

トーキョー・ビストロン 最終日の感想

初っぱなの二重展望3はアッチャァ!多め。 一回デストロイ・ギターで寝転がって弾いてたっぽいけど、よく見えなかった。 とにかく水分摂取。πドゥアイは間奏でも飲む。 水が変な所入ったのかむせてたような…。袖で拭う平沢(笑)。 扇子で扇ぐのはKarl Lager…

トーキョー・ビストロン 超うろ覚えなMC

平沢、ぜいぜい言いながら登場。 落ちてた扇子を拾い、扇ぎながら、「喧しい。」 「今日は核P-MODELという新人のデビューにお集まり頂き云々」 「しかし、何分新人なので、曲の持ち合わせがなく云々」 「培養槽?の水も濁ってきましたので…、多分原因は下の…

トーキョー・ビストロン スタンディング2日目演目

やはり間違ってたので差し替え。 97 名前:名無しのエリー 投稿日:04/11/13 23:17:26 id:vP0EPkkU いらないかも知れないけど、とりあえず。 セット・リスト11/13 1.二重展望3 2.SPEED TUBE 3.パラ・ユニフス 4.アンチ・ビストロン 5.DUSToidよ歩行は快適か…