2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TicketQuery

ticket/query.pyのTicketQueryMacroクラスに説明書きがあったけど、いちいち見るのも面倒なので、簡単にまとめてみます。 0.11から、key=valueをカンマ区切り*1で繋げて記述するようになったらしい。 Trac.ja 0.11.1で確認。 key value フィールド名 検索条…

SETテーブルとMULTISETテーブル

何が違うのか判らなかったんですが、INSERT時に一意制約エラーが出るか出ないかが違う模様。 前提 一意制約エラーはUNIQUEになることを制約で保証している列に対して、既存の値をインサートしようとすると発生します。 Teradataでは、UPI(Unique Primary Ind…

戸川純 / TOGAWA LEGEND

前に出た2枚組みと何が違うんだよwと思ってたら「ラジャー・マハラジャー」が入ってると聞いて購入。

VIDEO GAMES LIVE Volume One

あれ???以前の告知だと、マリオとゼルダ入ってなかったっけ? 確認していなかったので、地味にショック。 Castlevaniaはあるのになぁ。 ひょっとして、やたら延期になったのって、任天堂と揉めてたりしたんでしょうか?Civilization IV Medleyもお目当て…

メールを書いてる暇がない

先月8/23日に、朝霧JAMのチケット先行予約…の為の整理券配布という事で、途中の交代要員として少しだけ参列したんですが。 店(岩盤)側の対応が、9:00から18:00まで階段に並ばせたまま放置*1というものだったため、流石にいかがなものか的メールを書こうと…

UTF8の文字エクスポート幅

先日のJDBCのクライアント文字セットにUTF8を指定するとCHARが滅茶苦茶になる件は、ちゃんとドキュメント見たら載ってました。 The recommended workaround is to cast the char field to a varchar.え?VARCHARにするの? • Using cast SELECT CAST(col1 AS…

Trac0.10でPYTHON_EGG_CACHEの設定を追加したら、複数プロジェクトのトップページにエラーが出る

要件としてはこんな感じ。 Tracは0.10系 複数プロジェクトで運用→TRAC_ENV_PARENT_DIRの設定が必要。 プラグインを入れるので、PYTHON_EGG_CACHEの設定が必要。 で、apacheの設定を下記のようにしてたんですが、 <Location /trac> SetEnv PYTHON_EGG_CACHE /path/to/parent/d</location>…