2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生III NOCTURNE マニアクス(asin:B0000YTRVY)

再販されたので買ってみた。 また絶版になったら売るかも。 ザコ戦はバックアタックの即死度が下がっていたり、ダメージ3/4だったりでノクターン通常版より楽。代わりに黙示録の四騎士を初めとする魔人戦が非常に怖い。 浅草でノーセーブでハイピクシーのレ…

チクリスティ vol2(ISBN:4870316684)

横浜だと売ってないので入手に手間取った。 クネゴ萌え。

もっけ4(ISBN:4063143740)

なんか、アフタヌーンでは単行本発売記念センターカラーとかやってるっぽい。 ハム太郎は良くてピカチュウはダメなのか?(笑) 酔拳やらちょっと百合っぽいシーンやら雷獣のミイラやら萌え要素が多かった。 母親の方が檜原の人だったのは意外。

The Triplets of Belleville(ASIN:B000168ACI)

タワレコのポイントが切れそうだったので、1000円引きしてもらう。 とてもじゃないが、2500円もするうえにCCCDの日本版(ASIN:B00069BOMS)は買えたもんじゃない。 やたらベルヴィル・ランデブーのアレンジ曲が多いような気がするが、他のサントラ(たとえば千…

天下無双 江田島平八伝1(ISBN:408859374X)

2巻を立ち読みして面白かったので1巻から買ってみたが、こっちは素直に面白かった。 あんまり男塾臭く、というか、トーナメント戦にならないといいんだけど…。 でも民明書房ネタはなるべく使って欲しい。

新吼えろペン1(ISBN:4091573118)

前作13巻の盛り上がりに比べると、正直面白くない。 いろんな思惑で映画ネタが入ってるのは致し方ないとして、燃えるペンの時のOLA制作秘話と比べてつまらないのは作者が口出しできなかったからか? とりあえず、炎の転校生のビデオ引っ張り出して確認してみ…

岡村ちゃん大百科(asin:B0006FO7T4)

Amazonで注文したら、いきなりこれですよ!実際は、黒い帯がついて見た目かなり変です。 まあ、OH!ベスト(ASIN:B00005HWN2)も十分変ですが。 なんだか当時を偲ぶ資料的な価値しか見出せなかった4コマ漫画「ヤスユキマン」の装丁が無駄に丁寧。 DVDのプロモ…

散財!散財!また散財!

とりあえず、買き漏れたものをつらつら書いてみよう。 と思ったけど、意外に面倒だった。

戦士の神殿

なんか、ここまでくると出来すぎな気がしてきた。los Guerreros=戦士でOK? 有名なチチェン・イツァー遺跡の一部だそうです。 http://joho.nta.co.jp/sight_info.asp?siteID=1507&site_type=s http://plaza.harmonix.ne.jp/~syunichi/chichen.html

ゲレロ一族の陰謀

陰謀=「ズルしてイタダキ(Cheat 2 Win)」 なんか、id:honkakuさんがはまっているので調べてみた。 父:ゴリー・ゲレロ(Gory Guerrero) 本名:Salvador Guerrero Quesada。ボクシングと間違えてレスリングジムに訪れたことで、名門ゲレロ家の歴史が始まる。…

ノイズキャンセルなヘッドホンのこと

うちのPXC250は乱暴に扱ってるせいか、たまに耳を攻撃してくるのが難点。 さらにバッテリー部分を落っことしまくってたせいか、ちょっと動かすと機嫌悪くなるし…。 まあ、それでも最低1年以上は使うつもりですが、次の標的を考えてBOSEを覗いてみる。 そこに…

CICLISTI 1(ISBN:4870316064)

書いてたようで書いてなかったので、この際のっけてしまおう。 とりあえず、未読。 2を入手する前には読んでおこう。

アイシールド21 12(ISBN:4088737784)

ジャンプ見てヒル魔の声優さんにガクガクブルブルしてる中、12巻が発売。 なんか鬼兵の出番が多いような。 というか、鬼兵をまとめて1巻に押し込めたような感じ。最初、登場人物紹介のイラストがありあわせっぽく感じてしまったんだが、ちゃんと最初から読ん…