ノイズキャンセルなヘッドホンのこと

うちのPXC250は乱暴に扱ってるせいか、たまに耳を攻撃してくるのが難点。
さらにバッテリー部分を落っことしまくってたせいか、ちょっと動かすと機嫌悪くなるし…。
まあ、それでも最低1年以上は使うつもりですが、次の標的を考えてBOSEを覗いてみる。
そこにQuietComfort2があったから。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030822/dev037.htm

いろいろ試してみたんですが、とにかく装着感はPXC250とは比べ物にならない。断然上。
ノイズキャンセル自体はそんな凄いとは思わなかった。が、音もまずまずだし、飛行機で使うためのアダプタもついて、イヤーパッド交換も簡単なら、一番感じの良い製品な気がする。
ただ、値段はかなり高め。音楽は家で聞くだけなのでこんなのの方がオーディオ機器としては魅力的だしなぁ…。

ソニーのは…、特に考えない方向で。
魚座は舶来物に弱いというのは本当かもしれん。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041217/dev097.htm