平沢進 / PHONON 2550 LIVE

PHONON2550 LIVE
微妙に痒い所に手が届いてない感じ。

いや、全般的には良いんですが…。
昔の曲の方がアレンジ大幅に変わるから昔の曲が多い方が嬉しいんですよね。*1

特に名曲『フローズン・ビーチ』とファミコン音源風で良かった『スノーブラインド』とヴォーカロイド的なもので戸川純パートをなんとかした『山頂晴れて』が入ってないのは何故だ!?ついでに『Caravan』も。

でも構成上、「フローズン・ビーチ」(2日目1曲目)と「嵐の海」(初日1曲目)は二択になるからしょうがないのか…。
あと大失敗した『オーロラ3』と、歌詞間違えた『パレード』は当然カットされました。これは残念だけどしょうがないか…。*2

なんか違和感があると思ったら、全員大合唱の「トルヒーヨのハルディン」がなんか不自然な修正かかってましたが何故?

*1:そういや復活後のソフバもライブはそんなもんだったな…。

*2:2008-10-19追記:DVD版の"PHONON 2550 VISION"で2日目分がまとめて収録される模様。ここで挙げている、『フローズン・ビーチ』、『スノー・ブラインド』、『山頂晴れて』、『Caravan』、『AURORA 3』、『パレード』は全部入っている様です。って、Aurora 3良いの???