PHONON 2551 2日目

全般的に記憶があやふやなので、参考程度で。

曲リスト

  1. マニュエル・ゲッチングキング・クリムゾン電子音楽版みたいな出囃子Hard Landing???
  2. 救済の技法
  3. ヴァーチュアル・ラビット2(でも、掛け声は、「ハイ、オー、ハイ」)
  4. RIDE THE BLUE RIMBO
  5. ロタティオン
  6. 達人の山
  7. 作業(愚者の薔薇園)
  8. 帆船108
  9. 新曲1(ディレイ・ラマ+シャウトする方)王道楽土
  10. 新曲2(テケテケしたギターの方)聖馬蹄形惑星の大詐欺師
  11. 庭師KING
  12. 夢みる機械→3番直前でPCフリーズ→MC
  13. 夢みる機械(何事もなかったかのようにやり直し)
  14. WORLD CELL
  15. KINGDOM
  16. NURSE CAFE
  17. CODE-COSTARICA
  18. 賢者のプロペラ3
  19. TOWN-0 PHASE-5
  20. アンコール1
    1. パレード
  21. アンコール2
    1. MC

夢みる機械MCうろ覚え

「…どうも何事も無しには終わらない曲のようで…」
「あなた方には嬉しいだろうが」
「頭からやります」

アンコールMCうろ覚え

「うるさい」
「せっかくPAの片山さん(?*1)が渋いブルースを流して下さっていると言うのに…」
「今日も2回の放電で時間がスリップしました」
「外は…1941年です」
「さっさと帰ってパール・ハーバーの陰謀を阻止しなさい」

特典

今日は赤いバッヂでした。昨日の色違いです。

雑感

見たら判りますが、殆ど曲目一緒でした。
賢者のプロペラ3以外はデストロイが無かったのも一緒。

昨日はロケットだったから、今日はテクノの娘辺りかなぁ?と期待していたので残念です。
曲目で判らない違いとしては、RIDE THE BLUE RIMBOのイントロでグラヴィトン使うパートがかなり長目になってたりしました。


今日の方が女性客多めな感じ(気のせい?)。後、いつもの如く2日目の方が客のノリが良い感じだったんですが、ヴァーチュアル・ラビットの掛け声が2か1か判らなくて、場内が微妙に混乱してました。


MCで喋っていた、「PAの片山さん(仮)が流していた渋いブルース」は、アンコール後に場内に流れていたBGMです。*2

*1:2009-02-19追記:イソムラさん?http://d.hatena.ne.jp/fujimaki/20081129

*2:Aphrodite's Child / 666 らしいです。確かに、Seven Trumpets辺りが掛かっていたような…。