PHONON 2551 初日

全般的に記憶があやふやなので、参考程度で。

曲リスト

  1. マニュエル・ゲッチングキング・クリムゾン電子音楽版みたいな出囃子Hard Landing???
  2. TOWN-0 PHASE-5
  3. ロケット
  4. RIDE THE BLUE RIMBO
  5. ARCHETYPE ENGINE
  6. 達人の山
  7. 作業(愚者の薔薇園)
  8. 帆船108
  9. 新曲1(ディレイ・ラマ+シャウトする方)王道楽土
  10. 新曲2(テケテケしたギターの方)聖馬蹄形惑星の大詐欺師
  11. 庭師KING
  12. PCフリーズ→再起動
  13. 夢みる機械
  14. 課題が見いだされる庭園
  15. KINGDOM
  16. NURSE CAFE
  17. CODE-COSTARICA
  18. 賢者のプロペラ3
  19. 救済の技法
  20. アンコール1
    1. パレード
  21. アンコール2
    1. MC

MCうろ覚え

肩で息をしながら、手にした2リットルペットボトル入り烏龍茶をラッパ飲みしつつ登場。
「騒がしい」
「キミたちさっきの放電の意味はわかっているだろうな?」
「外はもう江戸時代だ」
「くろふにぇ…黒船が来る前に帰りなさい」

特典

黄緑のバッヂ。4-Dにゲスト出演した時のサインと同じ?

雑感

初日なので、直立不動な人が多め。
平沢さんの声は出てた感じがします。
ロケットは戸川純パートが殆ど聞こえなくて残念。


新曲1は、シャウトあり、ヒ・ダリありで結構良かったんですが、シャウト前のブツブツ言ってる所なんかは全然聞き取れませんでした。
新曲2は、なんだかベンチャーズみたいなテケテケしたギターと、昭和の歌謡曲みたいなメロディで結構良かったです。
ただ、どっちも大半の客は無反応な感じでした。


今回の大道具は、中にコイルを横倒しにしたようなモノテスラコイルが鎮座している巨大な金網。
夢みる機械の演奏に合わせてバリバリ放電する仕組みだったんですが…、直前にPCがフリーズwww
「あれっ?」とか「あぁ…」とか、悪戦苦闘している間の呟きが全部インカムで拾われてしまい、その都度客が爆笑。最終的にはインカム切られました。
体感時間で1曲分以上かかった後無事復旧。それまでに無いほど盛り上がってまし
た。


最後のMCですが、ゼーゼー言ってる割には一息で喋っていたので、アンコールが終わった後に頑張って考えてたのかもしれません。
でも、そこで噛んだら台無しですwww
もちろん場内大爆笑でした。