ety8

公式サイトから直輸入してから、Amazon.jpで買える事を発見…。ポイントが…。
EM・ONEで使うように買ってみたんですが、主に以下の2点が不満。

  • corePlayer非対応
  • 接続中にも本体から音が出る。

2007-05-19追記:corePlayer、Media Player、GSPlayerで確認しましたが、ちゃんとヘッドフォンだけから音が出るのを確認しました。
ワイヤレスヘッドフォンの設定が上手く行ってなかったのかも。謎。

iPod接続時の不満はこんな感じ。

  • iPodの電源は直接ONにするしかない→仕舞いっ放しに出来ない。
  • ety8側で一時停止するとiPodの電源が切れない?気がつくとバッテリーが空になってる事が多いです。

PC接続時の不満はこんな感じ。

  • 毎回ペアリングが必要(家の環境だけ???)

Bluetoothの無線ヘッドフォンを使ったことは初めてですが、音質は思った以上で、普通の1万円台の有線ヘッドフォンと大差ない感じです。値段の1/3はiPod用アダプターの分なので、これを差っぴくと、コストパフォーマンスは妥当な気もします。
それでもかなり割高なのは事実ですし、所詮iPod等でしか使わないなら手頃な有線ヘッドフォンの方が良いかもしれません。いくらケーブルが嫌いだと言っても、iPodなら小さいし、首から下げる事も市民権を得てますので。
またA2DP対応ヘッドセットもあるようなので、
EM・ONEだけで使用する場合はそちらの方が魅力あるのも事実です。特にB&Oのヘッドセットなんか、懲りずに欲しかったりします(笑)

Bluetooth1.2と2の転送速度の差が、音質にどれ程影響あるかは試していません。