トム・ヤム・クン!

古式ムエタイ(=象拳)スゲェ!
マッハ!!!!!!!!』の時から、トニー・ジャー格闘ゲームのキャラ臭いな、と思ってたんですが、対カポエイラ戦、対プロレス戦(メインの相手は元WWEネイサン・ジョーンズ)などを見て、あながち間違ってなかった事が判りました。

だって、セリフが「象はどこだ!(タイ語で)」しかないし。*1

とにかく異常なリーチの飛び膝蹴りでお客さんが大爆笑。
立ち関節で49人しめたら拍手喝采だったし。
ロミオ・マスト・ダイ』のラストを彷彿とさせる対プロレスラー戦あたりでお腹一杯だったんですが、それを上回る衝撃のクライマックスには脱帽。


とにかくGW中の人が多い時期に映画館で見ておくべきだと思います。

*1:あと、「父さん!」くらい?