天竜川・浜名湖ツーデイズサイクリング チャレンジ220km!

http://www.chunichi-adnet.co.jp/cycle/

地元の新聞で結構取り上げていたので紹介。
130Km、90Km、45Km?の3コースの内、好きなコースを選んで、着順関係なく完走を目指す、というから、ホノルルマラソンなんかに近いんでしょうか?

アップダウンの激しいコースではなかったようですが、標高100m以下から1000m以上って結構キツいんじゃ…。

130Kmの北遠レギュラーコースでは、リカンベント*1で出場された方もいたようです。
中日新聞の記事では2名並走している写真が掲載されていました。

こういうレースは、知らない人が道端に飛び出して接触事故起こすのが何より怖いんで、どんどん普及していって欲しいですね。

*1:「腰掛け型自転車」と書かれていました。