大半はそろいました。

上記のDVD-Audio対応の情報収集により急遽予定変更。
本当は、ALBATRONの915Gチップ+Socket478対応M/Bを購入する予定だったんですが、そんなカモノハシみたいな過渡期の代物は既に存在せず、Socket478用のCPUも入手が大変かと思い、途中で方向転換*1
T・ZONEの店員さんによると、プレスコットしか使えないから、発熱量は大差ないらしいし。

結局、LGA775対応という事で、当初の予定からいくぶん変更を余儀なくされました。

パーツ型番金額
ケースOWL-612SLT/430S17,930
電源Seasonic静音430W電源
CPUPentium4 520 2.80GHz18,795
CPUクーラーCPU BOX付属-
M/BAsus P5GDC-V Deluxe19,425
メモリApacer DDRII 256MB PC4300 CL4 x213,960
HDDSeagate ST3160827AS11,070
光学ドライブPIONEER DVR-AO8-J12,980
ビデオカードオンボード-
ファンコントローラなし-
その他SMART DRIVE 20026,470

この時点で100,630円。当初の予定よりは安くあがりました。
見ての通り、CPUクーラーとファンコンを買い忘れました…。他にも、M/B買ったときにXP Media Center EditionのOEM版買ってくりゃ良かったよ…。orz*2
8kgの鉄製ケース抱えて帰ってきましたが、このざまです。
音楽再生メインのため、ビデオカードは買い足さないつもり。まあ、チップの方が発熱量高くて動作不安定の原因になるなら考えます。
サウンドオンボードなのですが、これは買い足すつもり。

*1:教訓1:状況が予想と違ったら、一時撤退して冷静になろう

*2:教訓2:必要なモノから確保しよう