EPIC

とりあえず、eclipse3.0.1+言語パック+EPIC0.3.0のインストール完了。
適当なプロジェクトを作った後、適当なファイルを追加。
Perlパースペクティブを使っているのに、拡張子がつかない?
念のため、foo.plみたいなファイルを追加してみると、今度はちゃんとアイコンがラクダになる。


気を取り直して、print "Hello.\n"; を書いてみる。
…printがctrl+spaceでコードアシストされないよ?
早速マニュアルを見てみると、以下の記述を発見。

NOTE:The features currently implemented in EPIC may not be fully functional but will be improved in the future.

orz


とりあえず、Helloはちゃんと動くので、次は間違ったコードを打ってSyntax Checkしてみる。
Perl EPICの設定で、"Enable Warning"をチェックつけて、セミコロンつけない文章を書いてみる。
おお、今度はちゃんとアイコンと下線出るよ!
ナビゲータービューにもプロジェクトとファイルに×ついてるし。
ファイル保存して、念のためもう1回開いてみる。
…エディタの×と下線、消えてます。
問題ビューだしてもダメ。エディタ閉じると消えます。
eclipse3を使うのも初めてなので、何が原因なのかさっぱりわかりません。
eclipse2の時はタスクビューにエラーが出てたような気もするし。


ただ、エディタから×を右クリックして、Explain Errors/Warningsが出てくるのは新鮮で面白いですね。