ツリーハウスのルール
アクション
原則:
- アクションの前と後で形が変わること。
- 同じ場所にHOPや、AIMで向きを変えない等は禁止
- 他のピラミッドに被ったら立たせること。
TIP
- 立っている or スタックしているピラミッドを倒す。
- どっちに倒してもOK。
- スタックを倒した場合、スタックすべてを重なっている順にばらす。
- 部分的に倒すことは不可。
HOP
SWAP
- 任意の2つのピラミッドを入れ替える。
- ピラミッドの状態は、そのまま引き継ぐ。
- ただし、SWAPでスタックか入れ子になった場合は、元の状態を無視する
- スタック単位での入れ替えは不可。
- 小 -> 中 -> 大 から 中 -> 大 -> 小 は不可。
- 小 -> 中, 大 から 大, 小 -> 中 は不可
- 立っていても寝ていてもOK
AIM
- スタック・入れ子でないピラミッド1つの向きを変える。
- 立っていても寝ていてもOK
DIG
- 寝ているピラミッドを、他のピラミッドの横か下に移動する。
- 移動したピラミッドは立たせる。
- 対象のピラミッドの先端方向にのみ移動可能。(バック不可)
WILD
他のアクションのどれか1つを実行