JUN TOGAWA 30th ANNIVERSARY LIVE/WINTER SEASON

セットリスト

  1. 1部
    1. コレクター
    2. 踊れない
    3. 肉屋のように
    4. 彼が殴るの
    5. 金星
    6. 諦念プシガンガ
    7. 夜が明けて
    8. コンドルが飛んで来る
    9. 赤い戦車
    10. 君の代
    11. 私の中の他人
  2. 2部
    1. おしまい町駅ホーム
    2. ギルガメッシュ
    3. Preach
    4. 東口トルエンズのテーマ〜女優戸川純のテーマ
    5. 夢見る約束
    6. 吹けば飛ぶよな男だが
    7. バージンブルース
    8. フリートーキング
    9. 母子受精
    10. 電車でGO
    11. バーバラ・セクサロイド
  3. アンコール
    1. パンク蛹化の女

雑感

クリスマスプレゼントということで、赤地に緑字のデザインの『バージンブルース(LIVE VERSION)』のCD頂きました。
『金星』から『コンドルが飛んで来る』まで、「アンデスコーナー」とのこと。
途中のMCで、昔のライブの様子を、「演奏が始まるとお客さんが『祭りじゃー』って感じで興奮してたから、誰も歌聞いてないんじゃないか、私いなくても良いんじゃないかと思った」とか「よじ登ってくるお客さんをマイクスタンドで片っ端から突き落とした」とか「前のお客さんがステージをばんばん叩いてた」とかしみじみ語ってました。
その所為か、『電車でGO』で観客にホイッスルパフォーマンスの説明してる時と、『バーバラ・セクサロイド』で昔のライブの時に自然発生したパフォーマンスの説明してる時が、とても楽しそうでした。