INTERACTIVE LIVE SHOW 2009 「点呼する惑星」3日目

  1. オープニング
    1. Hard Landing
    2. 論理空軍
    3. 点呼する惑星
    4. 人体夜行
    5. ENOLA
  2. 分岐:L
    1. 王道楽土
    2. 庭師KING
    3. Siren *セイレーン*(with Naangfaa)
  3. 分岐:L
    1. Mirror Gate
    2. 可視海
    3. ナーシサス次元から来た人(with Naangfaa)
    4. 聖馬蹄形惑星の大詐欺師
  4. 分岐:R
    1. Sign
    2. Phonon Belt
    3. 夢見る機械(テスラコイル使用)
    4. FGG(with Naangfaa)
    5. 上空初期値
    6. Astro Ho!帰還
  5. スタッフ・ロール(論理空軍)
  6. アンコール
    1. Diana Ross / I Will Survive(Astro-Hue!)
    2. Nurse Cafe
  7. MC&SP-2紹介

昨日のBAD ENDでストーリー的には満足したので、違う曲が聴きたいという一心だったんですが、「王」繋がりで庭師KINGが来た時はそう来たか!という感じでした。論理空軍やENOLAで忘れてましたが、インタラのテーマソングみたいなものなので、ないとピンとこないものですね。
しかし、ライブの度にSignやってる気がしますがお気に入りなのかな?

簡単なストーリー

  1. クンジェーが合わない!
  2. 2回目の回転なし
  3. とりあえずPhonon Beltでエネルギー補充
  4. 最後の回転だけどAAROMは1個しか見つかってない
  5. 「こんな時達人がいてくれたら…」
  6. 詐欺的な回転でAAROMの障壁2つ破壊
  7. 「達人…!!」
  8. 十分なエネルギーでAAROM破壊

まさに用意されたような『機転』ですが、途中まで普通に駄目かと思っていたので、ここは素直に騙されておきましょう。どっちかというと、「達人の山」やってくれなかったことの方が不満w

その後のMCでは、予想通り3日目でGood Endが出たのでDVDが出せること、「2日とも右が選択されたので、右から潰していく気かと思ってたんですが」無事Good Endが出たのでロケした映像(2日目と違って、エンドロールに映像がついてた)が無駄にならずに済んだことを喋ってました。
「A-saiとFiatが出てくると皆そっちを向いてしまう」といっていた昨日のMCと違って、デレ分が多かった気がします。*1
アンコール2回目はありませんでしたが、Rang(Astro-Hue!役の人)が最後に会場中を駆け回ってたので十分と言えば十分。

エンディングで(恐らくAstro-Ho!が)ハシゴを上った先にある扉から消えていったのは、昔のライブのモチーフなんでしょうか?

他には、「ちょ!」とか「○○…!!」とか、台詞にネットのスラングっぽいのが多かったのが印象的でした。

そういえば、MCの三人称で、「彼」(Rang)と「彼女」(他)とを使い分けていましたね。

*1:MC前にA-saiが舞台ど真ん中で手を振っていた時には、「人の舞台を我が物顔で歩いていますが」的な事を言ってました