日坂水柯 / 数学ガール(上)(ISBN:9784840122924)

数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ヒロインが準ヒロインを蹴り倒す所まで読んだ。
最近サボってた所為もあって、思ったより数学部分が難しかったです。

2008-11-23追記:原作の人から☆貰ったんでついでに書いてしまいますが、数式クイズの4問目の答えが判らなかったので、解答が出てきたときに、本当に汚ねーwwwwwwと思いました。

2008-11-27追記:読了。数列パズルが解けるまで(一部解けませんでした)頑張って読んでたので、パズルのご褒美に恋愛漫画がついてくる感じでした。しかも、後書きで数式は眺めるだけで良いって書いてあるし…。
複素平面は学生時代に習った覚えがないのですが、こんな面白い表現方法があったんですね。いろいろ勉強になりました。

あと、テトラちゃんとミルカさんの友人の胸が、すごく…大きいです…。