もやしもん(3)特装版(ISBN:4063721531)

もやしもん 3 (3) 特装版

渋谷行ったついでにBK1で購入。
初回限定版とかキリがないんで買うつもりなかったんですが、裏表紙のチームハセガワに負けて購入。


通常版との違い

  • カバージャケットが半透明。菌。
  • 表表紙・背表紙・裏表紙が一枚絵。表側には沢木・美里・川浜の水着姿。裏側はチームハセガワの水着姿。*1及川と武藤の髪って設定と色が違うような…。通常版の裏表紙にあった菌マンガは、当然なくなってます。
  • 帯の『のだめ』広告が白黒
  • 帯裏。作者のサイトのトップ絵*2を寸断したもの(若干違います)
  • 目次。正直通常版の方が見やすくて良い。
  • 奥付のカット
  • 最終ページ。次回予告→『のだめ』特集。それに伴い、カバーののだめ菌は削除。


なんか、逆に内容が薄くなってないか???
WTM第2段の、赤い(だけの)ティーゲルを思い出した。

*1:どっかで見覚えあり。書店のポップ?

*2:鞭持った長谷川