Sonny Rollins Last Tour in Japan


http://www.sonnyrollins.com/
http://www.jec-international.co.jp/event/event_Sonny.html


Sonny Rollins:tenner sax
Clifton Anderson:trombone
Bobby Broom:guitar
Bob Cranshaw:bass
Steve Jordan:drums
Kimati Dinizulu:percussion
(パンフレット、JECのサイトより)


音楽の専門家ではないので、技術的な事は全く書けませんが感想だけ。
CDとライブの違いは?という問いに対して、今回のライブは『馥郁たる』薫り、という形容で答えを出してくれたような気がします。
といっても、もちろんアロマな話ではなくて、今、ただここにあるという奇跡を十二分に堪能するという、たったそれだけの事ですが。

途中で『St.Thomas』を1フレーズだけやってたので、今日はやらないのかな?と思ったら、シメでちゃんとやってくれて非常に盛り上がってました。*1


駅前の銀華で食べて帰宅。
久しぶりに来たけど、何食っても美味くて満足。

*1:『St.Thomas』をシメにやるのはお約束だそうです。