逆境ナイン

上映中、やけにゆれるので演出か?と思ったら地震でした。
「自業自得」のタイミングで来てたら気づかなかったかも。

映画の時間内で収めるには、まあ無難な内容かな?
結構出てない役が多く、ハギワラと桑原さんを消して、不屈・月田で恋愛(片思い)に持ってくのは納得できるんですが、不屈根性は出して欲しかった。
いや、出すとサカキバラが影薄くなるのは判るんですが…。

あと、甲子園の幻が見えるシーンはカットしないで欲しかった。あれじゃ大法螺吹きって言われても当然にしか見えないと思います。

本当はドラマでやって欲しいんだけど、無理だろうなぁ…。

映画の見所としては、堀北真希ちゃんと、炎尾燃役の島本先生ですか?
特に、制服+フリルエプロンは凄かった。
水着のシーンも良かったけど、あれは藤岡弘の貫禄勝ちでしょう。