エキサイティングプロレス6(asin:B0006ZL2CO)

エキサイティングプロレス6 SMACKDOWN! vs RAW
基本的にGW中は自宅待機なので、暇つぶしにゲームを買ってみる。
どのキャラもどのキャラも入場シーンからそっくりに作ってあるのだが、あまりに似すぎて、むしろ微妙な違いが気持ち悪い(笑)

ロイヤルランブルの勝者がベノワになってたり、レッスルマニアが20だったりするせいで、登場キャラはAトレイン、ライノ、マットなど、懐かしい顔も多い。
しかし、もう少しキャラがいてもいいんじゃないの?声とかなくていいんで、そこはなんとかして欲しかった。

ゲームは結構大味。ファイプロみたいな膝カックンがないので技を返すタイミングが掴みにくいのと、凶器攻撃が極悪すぎ。イスで4回殴られただけで半死半生になるのは、殴ってるのがプロレスラーだから?反面出来ることはかなり多い。

クリエイトモードは結構叩かれている様ですが、やっぱり面倒くさい。

個人的には、WWF vs WCW vs ECWみたいな団体経営ものも激しく希望。レッスルエンジェルス3みたいな感じで。