WinからLinuxへのファイル配置

ファイル名が8+3文字に削られてしまいましたが、なんとかファイルは回収できたので、ext3ファイルシステムで/dev/hdb1をフォーマットしてみる。

# mkfs.ext3 /dev/hdb1

なんかうまくいったっぽいので、/etc/fstabのファイルシステム記述を変更した後、マウントし直して、Win機からファイルを転送。

あれ、ファイル置けない?と思ったら、ディレクトリにライト権限がなかった…。
やり直したら、今度はうまく置けたっぽい。
ためしに日本語ディレクトリを作成してみたら、Win・Linux双方で正常に使えるみたいですね。(いい悪いは別として)