ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章(ASIN:B0002TB698)

台風の中、配達のおじさんに届けて貰う。本当にご苦労様です。
予想通りというか、フィギュアはなし。軽く凹む…。
数時間ぶっつづけで遊んでみるが、うーん…。
ドリキャス版と比べて、アクションは増えてるし、特に剣の重そうな感じは良くできてると思うんだけど、所詮それだけで、ずっとやってるとどっかで飽きてしまう。
本来はそれを上手く遊ばせるためにステージ構成があると思ってるんですが、ステージでの目的がはっきりしてない上に、無駄に長いから、毎ステージで飽きが来てしまう。
唐突なムービーが多すぎて感情移入もし難いし、BGMに緊迫感がないのも辛い。
ドリキャス版の難易度*1を改善したようなのを期待してたんで、ちょっとがっかり。
まあ、ストレス解消ゲーとして、バーサークモードで遊ばせて貰います。

*1:ラスボスがボタン一発で死亡、またはドラゴンころしをくらってびくともしない雑魚の2択